髪質改善トリートメント施術例とホームケアについて

こんにちは大阪 東心斎橋 髪質改善特化美容室 RITA Hairs リタヘアーズです。

今回は最近 私、オーナー須恵が編み出しました。新しい考えのトリートメント方法の実例をご紹介。

新しいと言っても使っているのは今までにあるものです・・・

まずはbefore

こちらのお客様は梅雨あたりにプレミアム縮毛矯正をされてます。

それ以降はビータークリームパラシリーズのシャンプートリートメントを使ってくださっているのでかなり状態はいいですね!

βeater-cream
パラシリーズ

でも実は縮毛矯正する前はチリチリ癖毛さん

髪は細くてダメージ受けやすいので従来のアルカリ矯正では強すぎて難しい。そのためこちらは酸性ストレートで施術してます(※酸性がいいということではございませんよ?)

縮毛矯正が10ヶ月前とは思えないくらい髪の状態いいですね!

そのため毛先の強度をアップし艶のある滑らかさを補給、定着させたいと思います。

いわゆる疏水物と脂質を補給するのですが、カラー剤に混ぜることでインナーに効かせ、この度考えたトリートメント方法でアウターも強化させるという訳であります

after

いかがでしょうか?ツルッツルのサラッさら!

僕はトリートメントは髪の状態に合うものを、またはメニューやスタイルなどによって組み合わせを変えています!

美髪は1日にしてならず!髪を育てることが大事です。

例えば病気をして医者に行きました。注射だけして帰ってきました。そして家では市販の薬飲んで治します。こんな方おられないですよね?必ずお医者様に処方箋をいただくはずです。

これが美容室の場合はホームケア商品となります。どんなに綺麗にしても自宅で綺麗にできてますか?

高級エステで美顔コースをしてから家に帰ったら適当な石鹸で顔を洗って美容液もつけない。そんなことしないですよね?

自宅での髪の正しい扱い方。綺麗を維持させる方法!しっかりとお伝えさせていただきます

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

須恵清光(@ritahairs_sue_kiyomitsu)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RITA Hairs(@rita_hairs)がシェアした投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です