髪質改善!っていうだけでは癖は伸びませんよー

こんにちは 大阪 東心斎橋 髪質改善特化美容室 RITA Hairs リタヘアーズです

今日はお客様に知っておいてほしい髪質改善についてのお勉強です

『この髪質改善を繰り返しすると癖も無くなっていきますよー』

『トリートメントいらないくらいサラサラになりますよー』

と美容師さんに言われた方はいらっしゃいませんか? どうでしょうか?心当たりはございませんか?

実際そう言う風に言われ髪質改善系メニューをやられた方はいかがでしたか??

『初めてのお客様へ』でもお伝えしておりますが、髪質改善トリートメント 酸熱トリートメントと言ったものに癖を伸ばすような効果はないのです!キッパリと!

癖を伸ばすには必ず還元剤といういわゆるストレート、縮毛矯正の薬剤が必要です。

じゃあ髪質改善トリートメント 酸熱トリートメンは嘘なの?効果ないの?

そう思われるかもですが、癖を伸ばすことはできないけど、髪の中に効果を出すことができます。

日本人はほとんどの方が強い弱いありますが、何らかのクセを持ってます。

『カラーで傷んで広がってきた』と思っている方も広がりの原因はダメージよりもクセだったりします。

ですのでツルツルサラサラで綺麗な髪にしたい場合 まずは縮毛矯正をして髪質改善などのメニューで髪の中を綺麗にしていきます。お客様一人一人に合わせた施術メニューの順番を間違えないようにしっかり理解していただくことが必要なのです

自分で判断して酸熱トリートメントを続けてしまいチリチリになってしまったお客様も沢山いらっしゃいました💦

美髪への近道はしっかりと見極めをしてくれるプロに出会うのが何よりも大切なことだと思います。

当店もまだまだ至らないことはあるかもしれませんが、お客さまのお悩みやなりたいをしっかりキャッチして叶えるために導いてあげられるよう努力し続けております!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

須恵清光(@ritahairs_sue_kiyomitsu)がシェアした投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です