超オススメなシャンプーの仕方 教えます!

こんにちは大阪 東心斎橋 髪質改善特化美容室 RITA Hairs リタヘアーズです!

皆様シャンプーの仕方って誰かに習いましたか?

もちろん美容師さんから教えてもらって、もしくはいつもしてもらっているやり方を自分で真似てみたりとかありますよね?

そこで今回はこれをやれば頭皮も髪もめちゃくちゃ綺麗になる方法とアイテムをご紹介させてください!

S・HEART・S スカルプブラシ

皆様シャンプーやトリートメントは基本手、または指でしますよね?全然間違いでは無いですが、もっともっと効率的に効果的に。そして時間も早く髪もよりツルツルになれば良いに決まってますよね!

と言うことでこちらのブラシを使用します!

こちらのブラシを使用いたします!

見出しで既に書いてますがS・HEART・S スカルプブラシ』です!

簡単に言うと400個近い毛穴サイズの玉が汚れをかき出し頭皮、毛穴を綺麗にし

マッサージ効果抜群で毛穴をダイレクトに刺激できるので「立毛筋」が活性化されやすく、髪のコシ・ツヤに変化が現れます。

髪をとかしながらシャンプーやトリートメントをすることで『超音波アイロン』と同等の浸透力、効果を引き出します!

一度その効果を味わうとこのブラシ無しでシャンプーすると傷んだような気になります

主な効果はこちら!
  • 摩擦を軽減し絡みにくい
  • 驚きのクレンジング&マッサージ効果
  • トリートメント効率向上
  • 大人から子供まで!家族みんなで使えます!

HOW TO USE 使い方

シャンプー前に軽くブラッシングしてもつれをといてください。
まずはしっかりすすぎ洗いをします。
髪全体にシャンプーがゆきわたるように、手で軽くシャンプーします。しっかり泡立てる要領です!
まずは頭皮のシャンプー、ピンが頭皮に密着するようブラシをしっかり当てます。上から下に、下から上にとブラッシングします(ブラシで頭のてっぺんに向かってブラッシング。)その後髪の絡みをとる感じで優しくブラッシングしてください。

通常通りシャンプーを洗い流してください。
水流にそって、毛先に向かってブラッシングしながら髪を仕上げすすぎします。
余分なシャンプーを洗い流すことができます。
毛先にトリートメントを塗布し、ブラシで伸ばします。
毛先までムラなく塗布でき、トリートメントの浸透力もアップします。
ブローブラシとしてお使い頂くと、髪ふんわりボリュームアップ!
2段のピンで簡単にボリュームアップできます。

皆様是非この方法で頭皮も髪も綺麗になってください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

須恵清光(@ritahairs_sue_kiyomitsu)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RITA Hairs(@rita_hairs)がシェアした投稿