【βeater-cream】〔ビータークリーム〕

『ONE FOR ALL HAIR CARE』一つで全てのヘアケアに

大阪 東心斎橋 髪質改善特化美容室 RITA Hairs リタヘアーズ が今回紹介する髪質改善特化型ヘアケアケア商品は

『髪と頭皮のトリートメントクリームでシャンプーもできるオールインワンクリーム』

【βeater-cream】〔ビータークリーム〕です。

クリームなのに髪が洗えてトリートメント効果もある!そんなクリーム今までなかったと思います。(クリームで洗うっていうのは他にもあったけど洗った気がしないし、ベタッとして重いという声が多かったです)

特徴

【洗浄能力】

ベビーソープなどにも使用される洗浄成分で髪にも肌にも優しいですがシリコンやカラー剤も落とせます。

使用者様からも思っていたよりもスッキリ頭皮を洗えた感があるとよく言われます。

【コンディション成分】

カチオン界面活性剤を使用しておりますが刺激性が少ないものを厳選していると同時に、

頭皮への抗炎症成分や保湿成分なども使用しております。

健康毛からハイダメージ毛まで幅広く柔軟で疎水性の高い状態に導きます。

【極性】
弱カチオン
【香り】
ラベンダーとベルガモットとオレンジにヒノキを加えて優しい香りに。また残香がドライ時にはほぼ無香になるように仕上げています。

【毛髪の補修】

ケラチンを含みませんが健康毛からハイダメージ毛まで幅広く柔軟で疎水性の高い状態に導き髪が乾くのが早くなります。

またそれによりヘアオイルの髪への乗りが良くなります。

【pH】
約7の中性に設定することで各種処理剤や還元剤にも対応できるようにしてあります。

βeater-creamの使用方法

推奨する使用頻度は毎日になります。

また使用量の目安は髪の長さや量によりますが通常のシャンプーの使用量の1.5〜2倍程です。

クリームを使用する際は髪をしっかりお湯で濯いで髪の表面の汚れを落とした後、

(薬剤やスタイリンング剤などがしっかりついていてお湯で落としきれない場合はプレシャンプーをお勧めしますが、シャンプーによっては相性が悪い場合がありますので仕上がりがベタつくまたはごわつく場合はご注意ください。)

適量をトリートメントのように中間毛先につけてジャンボコームなどで均一に伸ばしてから、

地肌に優しくすりこむように伸ばし軽くマッサージをして再度お湯でしっかり濯ぎます。

タオルドライでしっかりと水気を切ったらシリコン入りの軽めのヘアオイルなどを髪に塗布し、

ジャンボコームなどで均一に伸ばしてからドライヤーでしっかり乾かしてください。

※基本的にトリートメントは必要ありませんが熱やブリーチによるハイダメージなどで、毛先がかなり硬くなってしまっている場合はお好みで毛先にのみ軽めの質感のインバストリートメントを使用してください。またクリーム使用後はヘアオイルなど油分が髪に乗りやすくなっているので、重い質感のヘアオイルやインバストリートメントを併用する際はその使用量を通常時より減らしてください。

ヘッドスパクリーム・シャンプー&トリートメントとして使用する

ウェット→クリーム塗布→マッサージ→流し→ヘアオイル→ドライ&仕上げ

※カラー後のシャンプーとしても十分使用できますが乳化をしっかりするのが前提です。

※薬剤やスタイリング剤を落とすのにシャンプーを使用する場合はトリートメントの代わりとして使用します。

※クリーム使用後にインバストリートメントを併用する場合は乗りが良くなりますので軽めのものを少量を重ねて塗布してください。

RITA Hairs としての使用した感想・お客さまの声

まずβeater-creamを使い始めてから髪の体力が上がった感じがします。つまり水分が保持できて健康な髪に近づいた感じ。

髪の中で水分が残るから乾かしやすくなる。そしてパサパサゴワゴワしている髪だと広がりが収まり、クセの収まりも良くなった。

いつもアイロンしないとカット出来ない!広がって大変なのでいつも結んでる!という髪質のお客様が驚くほど収まったいい感じのスタイルで来店

今まで次に美容室へ行く頃にはトリートメントの効果も無くなって『痛みが目立つ状態』で行っていたのに、担当の美容師さんから『髪めっちゃ綺麗ですね!今回トリートメント入りますか?』って言われた

などなど喜びの声がたくさん!

  • 癖毛の方
  • 髪が細い方
  • エイジング毛で髪が痩せてきた方
  • さらにはその保水力が肌にも影響するので、いつも頭皮が乾燥してフケが出ていた方にも喜んでいただけてます!

RITA webshopでもお取り扱いしておりますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

須恵清光(@ritahairs_sue_kiyomitsu)がシェアした投稿